昭和会 安否確認システム
昭和会では、職員に自動配信される安否確認システムを備えています。
- 1.地震が発生したら、震度情報と発生地域が管理者にメール配信されます配信を受け取る地震の大きさは、震度4~震度6強の間で予め決めておきます。2.システムから自動で安否確認の登録依頼が職員に配信されます登録依頼を実施する地震の大きさは、震度4~震度6強の間で予め決めておきます。3.職員は安否状況を登録します被災した職員が安否状況、出勤の可否を報告します。メールから安否登録画面にとび、安否状況を登録します。職員一人一人に専用の状況登録画面が用意されるので、メールや電話の回線が混雑しているときも、インターネット画面上で安否サービスにログインすることで、スムーズに状況登録をすることができます。4.職員の安否状況を確認します自動で職員の登録状況を集計し、状況を数字で把握します。管理者は、無事と回答した人や出勤可能な人の数を、法人本部や事業所等で確認・共有します。5.職員の回答に基づき、必要に応じて二次連絡をします例えば、上記機能4の検索機能を使って出勤可能と答えた職員のみを抽出し、 その職員に対して出勤時間や場所を連絡します。